余裕がないようです

東方いよしこく祭お疲れ様でした。

製作の八本です。

えー、まあ、なんとか参加できました。

当日は投薬で比較的好調を維持してたんですが、翌日、ひどいことになってました。

やっぱり無理してはいかんね。

とまあ、ワタクシの醜態はどうでもいいとして。

当日のブースはこんな感じでした。

170326_105546.jpg
170326_105556.jpg
170326_105603.jpg

いつも通りですね。

今回は東方で登録してたのですが、まあ、艦これもそこそこに在庫があったので陳列してみました。

なんだかんだ種類が多くなってきたんで展示方法考えんとね。

後ろに隠れるグラスが増えてきちゃってホント困る。

適当に階段状の台座でも作ろうかと思いつつ。

搬送時とか組立の時になんか弊害がありそうでめんどくさいなぁとも。

なんにしろ、色々やってみるしかないんですがね。

で、今回こっそり紛れ込ませたネタ品。

170326_105627.jpg
170326_105620.jpg

けものフレンズ第一話から、

「サバンナシマシマオオナメクジ」

のグラスです。

ホントはシマウマなんですけど、フレンズの皆様からしたこうですよね。

最初はサーバルとかの足跡とか模様とかでやろうと思ってたんですが。

深刻なIQの低下と深夜のテンションからこうなりました。

なんかあったらこんな感じの作りたいね。

で、次の参加イベントなんですが。

第14回博麗神社例大祭
日付:2017年5月7日(日)
場所:東京ビッグサイト

しっぽく工房は「B55b」となっております。

まあ、ワタクシの体調次第ではありますが、なんとか新作を持って行けるように頑張りたいですね。

という事で、進捗等々はツイッターなりで御報告します。

ではまた。


とりあえず告知です

こんな時間ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

製作の八本でございます。

明日、3/26(日)に行われる、

美柑たると。
東方いよしこく祭・瀬戸内防衛作戦・IdolAllSters・松六本ポ・乱刀


何とか最低限の製作が終了し、今しがた梱包を終えたところです。

まあ、ラインナップ的には今までの在庫と追加製作分なので目新しいものはないかなぁ……

趣味で作ったネタ的なのは持って行く予定です。

まあ、省力モードで普段の1/5くらいな技量で作ったホント趣味品です。

「なんか変なの作りてぇ~」

という欲求の元、小一時間くらいで試案・試作するのは楽しいですね。

はい。

そんな感じで、いつもの東方・艦これのキャラグラスをいくつかとなんか変なもんいくつか持って行きます。

しっぽく工房、スペースは「B2」となっております。

ご来場される方は興味があれば立ち寄ってください。

よろしくお願いします。

ではまた。

59455840_vdsp0.png


またしてもギリギリです

お久しぶりですとしか言いようのない程、更新頻度が少ないですね。

製作の八本でございます。

ワタクシのツイッター見た人は知ってると思いますが、ちょっと持病の方が悪化致しまして。

一月の末くらいから死人のような生活を送っております。

いや、死にはしないんですがね。

まあ、8年ほど付き合ってる病気なんで慣れたもんです。

ただ、生活はボロボロなんで楽観している場合ではないんですが。

それは置いといて。

2017年3月26日(日)、「 東方いよしこく祭5 」にサークル参加予定です。

開催場所はいつも通り松山市総合コミュニティセンター企画展示ホールです。

サークルリストも公開されており、我らしっぽく工房はスペースB2となっております。

今回はワタクシ一人の参加となるわけなんですが。

前述のとおり、ちょっと体調的に不安が大きく、何より製作の方が一切出来ておりません。

東方のエリアに登録してるのに艦こればっかじゃねーかみたいな感じで現れるかもしれません。

すごく残念なクオリティの旧作だけ持って行くかもしれません。

そもそも当日に姿かたちが無かったら、皆様察してください。

というものすごくギリギリな運営状態ですが、なるべく楽しめるよう頑張っていきたいと思います。

なにやら運営の館長氏も体調が優れないようなので、皆様、体だけはホント大事にしてください。

おっさんとの約束やで。

何かしら進展があればツイッターなりでお知らせいたしますので、本日は以上。

ではまた。



カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR