FC2ブログ

続・続報です

はいどうも。

リアル部屋キャン状態の八本です。

前回は何とか部屋に入れて、最低限、生活できるかなという報告でした。

で、さすがに1ヶ月以上経ったので、復旧したでしょう、などと考えているあなた。

世の中、駄目なときはホントにダメなんです。

約2週間で台所と和室が復旧したのはいいんですが、業者さんの都合で1週間程間が空きまして。

作業部屋こと洋室の復旧作業終了が31日の午後。

しかも、壁紙やらなんやらが乾くまで待機。

結局、建屋の復旧に丸3週間。

11月に入ってようやく家具が配置できる状態になりました。

しかし、カーペットやらフローリングマットやらカーテンやらが被災してゴミと化し。

布団の類いは全滅。

プリンターからプロッター等の作業機材が水没して廃棄(無事だと思ってた集塵機もダメでした)。

買い揃えるにも、火災保険が下りたのが今日(申請から3週間強)。

ついでに片付け途中でぎっくり腰をやらかす始末。

そんなこんなで被災後1ヶ月が過ぎ去りました。

ホント、前世で何やらかせばこんな人生になるのでしょう。

まあ、ぎっくり腰も治りつつあり、保険もおりたので、明日から何とかやっていけるんではないでしょうか。

という報告。

そんで、東方いよしこく祭サークル参加しますよ報告。

かわさき造船これくしょん、東方紅楼夢に出られなかったので、せめて年内ラストくらいはね。

サークル申請は東方でやってますが、まあ諸事情でね。

出品物は今年の在庫処分市みたいになるかと思います。

特にかわさき造船直前に被災したので、艦これ多めになるかもしれません。

試作品やらネタ品が混ざるかもしれません。

その辺は何とか御容赦頂きたいなと思いつつ。

携帯の通信制限気にしながら書いてます。

ネットも復旧しとらんのよ。

モデム点検と交換に1ヶ月かかるとか。

あり得んでしょ。

でも、そうなっちゃってるから仕方ないね。

愚痴っても仕方ないね。

という訳で。

東方いよしこく祭、しっぽく工房は「C-04」に配置されております。

冬コミ落ちてるのでコレが年内ラスト出撃です。

期待には答えられないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

ではまた。





スポンサーサイト

続報です

はいどうも。

避難生活12日目の八本です。

続報と題打ちましたが、相変わらずホテル暮らしが続いております。

建屋の方は、寝室と台所の復旧が完了しまして。

エアコンも取り付けられ、一応は「人が住んでもいい」程度の状態にはなりました。

しかし、夏冬布団を筆頭に、畳ベッドと寝袋(夏用)以外の寝具がなく。

コタツやテレビといった寝室の家具も使えず。

IHヒーターやら炊飯器も水没。

パソコンは無事でしたが、モデム、ルーター共に使用不可。

さらには、風呂トイレからは煤と焦げた匂いが継続して漂ってます。

普通に部屋キャンがゆるキャン状態で、テントさえあれば、ワタクシ一人キャンプした方がいい気もします。

何より、作業部屋が復旧していないので、紅楼夢にも参加できません。

下手すると来月のいよしこく祭も危うい状況であります。

まあ、いよしこく祭までに復旧しなかった場合は、昔ながらの手彫りの作品でも持って行きます。

あんまり書くことないですが、何とかやっていってますという報告です。

それでは皆様、明日の東方紅楼夢、楽しんでください。

ではまた。



悲報なのです

はい、どうも。

自宅のあるマンション火災で部屋が浸水した八本です。

ワタクシ個人のツイッターでは報告したのですが。

ワタクシの部屋の直上の部屋から出火しまして。

火元の部屋は全焼し、お隣の部屋が半焼する事態になりました。

直下のワタクシの部屋は、火こそ回らなかったのですが、4t近く放水された影響で天井から浸水。

運悪く、浸水箇所の直下がパソコン、プリンター等のひしめく寝室。

しかも和室と畳ベッドという条件が重なりまして。

見た目は大した被害は無かったのですが、電送系にダメージが入り、

「住めない事はないけど、住まない方がいい」

みたいな状態です。

そんなこんなで今週末、来週末のイベントは大変残念ですが不参加が決定しました。

漏電も大した事はなく、機材関係が比較的無事だったので、何とか参加できるかなと考えていました。

しかし、漏電もメーター上で見た限り無事っていうだけですし、機材も一夜明けてあんまり濡れてなかったというだけなので。

下手に動かして、ウチから出火するとかいう事態は避けたいという事でして。

内装業者のチェックが終わるまでは実質家なき子状態となります。

告知していた通り、かわさき造船これくしょんでは新作が4種。

紅楼夢、もしくは東方いよしこく祭でも新作御披露目できたらと考えておりましたが、当面は作業環境が整わないので。

楽しみにしていた方には申し訳ないですね。

まあ、ワタクシ自身は無駄に元気ですし。

いちばん駄目だと思っていたパソコンが奇跡的に無事だったので、いくらでも再起できます。

機材関係も火災保険で取り戻せる可能性があるので、早ければ来月くらいには何かできるんじゃなかろうかと。

とりあえずは内装業者入るまで何もできないので、流行りのカスタムキャストしながらネタでも考えてます。

では、残念報告ですが、今日はこの辺で。

以上。


続きを読む

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR