無事に帰還したようです

各員一層奮励努力セヨ3の参加者並びに関係各位、お疲れ様でした。

製作の八本です。

今回のイベントは急場しのぎみたいなラインナップでしたが、幾人かの方々に手に取って頂き、心底驚いております。

御購入頂いた方たちには心より御礼申し上げます。

ワタクシは前日の夜に模型の例会がありまして。

そのまま近くのネカフェに素泊まりしつつ、サークルチケットを持っている手前寝過ごして遅刻するわけにもいかず。

哲也を読んで徹夜するという暴挙に出ておりました。

そしてサークル開場ぴったりくらいにコミセンホールに到着したんですが、すでに一般参加らしき人がいて若干驚いてました。

本来はウチの代表も現地集合だったのですが、一般開場の五分前になっても姿が見えず。

結局、一般入場してくるという残念さでした。

というか、A-One愛媛勢より遅いとは何事ぞ。

まあ、そのおかげでA-One愛媛勢とドッグタグの話が出来たんでまあいいかなと。

ちなみにブースの様子はこんな感じ。

0114.jpg

ブログ等では告知しておりませんでしたが、まるゆとU-511のオイルライターも少数作ってます。

本来は、艦娘のシルエットなり艦影なりをできればよかったんですが、まあ急造品なんで簡単にしました。

まるゆはいつもの「ゆ」の字です。

あれほど簡単に艦娘を表せるものはないですね。

それ以外は告知した物ばかりです。

0112.jpg

0113.jpg

れでぃのグラスはマグカップが完売、ロックグラスが1個売れまして、マグカップがいいのんかい?とか考えてました。

ガラスのマグカップってあんまり見かけませんからね。

へんなレアリティがあるんでしょうか。

まあ、アレも素材の在庫がないんで入荷までは増産できませんが……

イ級は裏のブースに着色済みのイロハセットがいたんでどうかと思いましたが、一応こちらの物も見てくれてました。

次回に何かやるんだったら着色までしたいですね。

とはいっても艦これのイベントでってなると直近は何があるんですかね。

松山は9月ですしね。

その前にいよしこく祭もありますが、この辺りは地元勢として出るしかないですな。

ネタがあるかどうかわかりませんが、努力したいと思います。

そんでA-Oneネタを少し。

ScreamerZドッグタグの案件ですが、会場で愛媛勢に「早かったら5/17の宴に代表が持っていくかも」的なことを言ってしまいました。

正式には8月の東方いよしこく祭を見ているのですが、サンプル品のお披露目としてはそこが一番早いかなと思います。

ウチのサークルがイマイチ遠方に出ていけないので(特に関東圏)、このあたりのイベントで代表とかファンの方々で見せて回って頂ければいいかなと。

まあ、A-One現れるところには何とかついて回って、皆様の目に触れられるよう頑張りたいと思います。

後はワタクシの気力次第で何個出来るかなという問題がありますがね。

ということで、あっさりですが本日はこれにて。

次回はドッグタグの製作報告かなんかします。

では以上。

スポンサーサイト

「各員一層奮励努力セヨ!3」に参加するようです

しっぽく工房1

どうも、製作の八本です。

何やかんやありまして、艦これオンリーイベント「各員一層奮励努力セヨ!3」近づいてまいりました。

当方サークル参加は2回目。

艦これのイベントとしては初めての参加となります。

そんな、初参戦という記念にも関わらず、つい最近まで持って行く物が一つもないという最低な状態でした。

まあ、前回の東方いよしこく祭も似たような状況でしたが、今回はワタクシの独断に近い形で応募したのでさらに状況が悪いという……

うん。

計画性って大事ですね。

で、持って行く物を考えるだけ考えて、作業は刹那的にやるという超綱渡り状態で来ていましたが、どうにか間に合わせました。

それがコレ。

201504.jpg

れでぃのガラスマグカップとラミネートカード、そして駆逐イ級のレジンキットの三種です。

マグカップとラミカのイラストはもちろんナツ氏の物です。

今回はサンドブラスト専用のイラストではなく、過去に投稿されたものをちょっと加工して使っております。

ラミカは単品でも置いておきますが、基本的にはグラスのおまけです。

「グラスいらねーからイラストだけ寄越せやコラァ」と言う方がいらっしゃればお声掛けください。

一応、イラストに対する皆様の反応を見るテストも兼ねているので、お気軽に手に取って頂ければ幸いです。

イラストに関しては「なんで上の余白デカいの?」と言う感じはしますが、実際のイラストがそんな感じなんでとしか言えません。

カワイイからいいでしょう。

はい。

そして駆逐イ級。

これはもういいでしょう。

見たまんまです。

結構前に作ったイ級の模型(石粉粘土製)をちょっと弄ってレジンで複製した物です。

元が1/700のウォーターラインシリーズに絡ませるネタで作ったモノなんで、サイズ的にはこんな感じ。

200639.jpg

ちなみにお隣の駆逐艦は白露です。

なので、お手持ちのあるいはこれから作る艦艇と一緒に、100円ショップのケースに入ります。

そのまま置いてもいいし、ジオラマ化していただいても結構ですのでご自由にお使いください。

あ、持って行くやつらは当然すっぴんで、表面も荒いです。

一応、バリだけは取っていくので、お近くの模型屋やホビーショップ、ホームセンターでパテやら何やらを揃えて弄ってください。

どうしても塗装は無理と言う方はお申し出ください。

そんな「各員一層奮励努力セヨ!3」ですがいつも通り、

4/26(日) 11:00~15:00

松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール

で開催です。

当日は「潜2」という入り口から一番遠いエリアにいますので、御足労ですがお越しいただきたいと思います。

さて、書くこと書いたかな。

じゃあ、ついでにA-Oneのネタをばひとつ。

193126.jpg

ドッグタグです。

ええ、ScreamerZとすっぴんです。

これはウチの代表用に試作した物なのですが、ScreamerZ様と協議の結果、ScreamerZ専用ドッグタグの制作をしております。

これもまた試作をしてみないと何とも言えませんが、GW明けあたりから製作開始して、早ければ5月中に何らかの成果をお見せできるのではないでしょうか。

また、某A-Oneファンの方に触発されて、ScreamerZのロゴ入りグラスとか計画しております。

もちろん鋳造やペンダントなんかもそこはかとなく考えてます。

後はグッズの頒布方法ですね。

なかなか予定やら予算やらの都合でイベントに参加できないので広く広めるのは難しいというのが現状です。

だれか妙案はないかね。

ま、それはおいおい考えましょう。

ということで今回は以上になります。

それではまた。

艦これオンリーイベントのようです

日曜あたりに更新するとか言いながら、今更になって申し訳ありません。

製作の八本でございます。

四月も半ばで、新入生・新社会人の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシのように擦り切れた人間からすると、新しい環境に若干の憧れなんかを持ってしまいます。

そんな春のひととき、艦これオンリーイベントが松山で開催されます。

各員一層奮励努力セヨ3

まあいつも通りに、

4/26(日) 11:00~15:00

松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール

で開催です。

我らしっぽく工房は「潜2」に配属されましたのでご来場される方はお気軽にどうぞ。

サークルカットはこんな感じです。

しっぽく工房1

とまあ、無難な宣伝をかましたわけですが。

取り立てて書くことがない。

と言うよりは未だに出品物が出来てないという事態のためなにも確約できないという状態です。

一応、艦これキャラの痛グラスと駆逐イ級のレジンキャストを予定しております。

グラスに関しては、絵師のナツ氏が過去に描いたモノの中から簡単そうなものをチョイスして2、3種類持っていけたらと思ってます。

駆逐イ級に関してはツイッターで製作状況をちまちま上げておりますので特に言う事はないですね。

とにかく時間がないのでイレギュラーな事態だけは勘弁願いたい今日この頃であります。

とまあ、ほんとしょっぱい内容ですが今日はこの辺で。

持っていくモノが出来たらまた更新します。

では、以上。


カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR