準備不足のようです

一ヶ月以上間が開きましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

製作担当の八本でございます。

さて、かなり久しぶりの更新ですが、気まぐれではないですよ。

来る、7月12日(日)に開催される「瀬戸内海域進攻作戦! 四」にサークル参加いたします。

CGkEH2IU8AARufk.jpg

■日時 2015年7月12日(日) 11:00-15:00(以降アフターイベント予定)

■会場 呉海員会館(ビュー・ポートくれ) 広島県呉市中通1丁目1-2

■配置 しっぽく工房 「波1」

sippoku_koubou (1)

我々、しっぽく工房ですが、サークルとしても個人としても初参戦です。

なので、気合を入れていい感じの物を持って行こうと企んでみまして。

そして、ほとんど何もしていないという体たらくでございます。

0112.jpg

一応、以前の各員一層奮励努力セヨの時に持って行ったラインナップ。

・あかちゅきグラス

・艦娘オイルライター

・レジン製駆逐イ級

これに、以下の新作を追加していきます。

IMGP0314 - コピー

センスとカリスマは微塵もなく、さらには需要があるのかすらわからない。

第六駆逐隊色鉛筆(あかちゅきver)。

IMGP0322 - コピー (2)

彼女にかかれば禅の言葉のありがたみも消え失せる。

喫茶去グラス(金剛ver)。

IMGP0316 - コピー

個人的に彼女らの字体はこんな感じだろうと想像してみました。

手書き風オイルライター(金剛型姉妹ver)。

と言う感じです。

この他になんか持って行けたらいいなぁとか思ってますが、それは明日以降の天気次第ですね。

下手をすれば、ほとんどなにも持って行けない場合もあるのでちょっと怖いです。

まあ、じたばたしても仕方がないのでなんか小ネタでも考えていようかと思います。

ネタ自体はそれなりにあるんですが、技術的、金銭的、需要的な難関が多々あるので意外と形になるものって少ないんですよね。

ウチはそもそも小ネタの中にちょっとまともなモノを忍ばせてるだけなんで、作ってる者の8割くらいは自己満足ですね。

色鉛筆とかどーすんねんと言う話です。

実際はクレヨンとかチョークにしたかったんですが、よさげなケースが無かったんでとりあえず色鉛筆でやってみた、という塩梅です。

ホントしょーもないですね。

ということで、そんなグダグダなしっぽく工房に来ていただけたら此れ幸いです。



あと、先週の日曜に東方せとうち音楽祭に行ってきました。

もちろんA-One、はにぽけ目当ての代表とです。

ワタクシとしては久々のライブでしたが、こんな地方にライブのみでどれほどの人が来るのだろうかと気にはなっていたのですが。

いや、この近辺でこれだけ集まれば良いんでない、と言うくらいには参加してましたね。

直前の物販でもCDまとめ買いの勇者が数人いて、さすがだね~とか思ったり。

そこはかとなくウィーゴ置いてもらったり。

DJニルヴァーナ(小)が居たり。

某、帽子の人が来てたり。

愛媛勢が共演して号泣したりと、まあいろいろありましたね。

中には仕事で来れなくてストレスが異常な人もいましたが……

そんなせとうち音楽祭でしたが、なんか次があるようなので期待したいですね。

その前に東方いよしこく祭があります。

ウチもサークル参加予定で申込みしております。

残念ながらウチの代表は来れませんが、その時までにはドッグタグやら何やらも出来てると思うのでお楽しみに。

という事で、今回はこれにて。

以上。


カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR