いよしこく祭お疲れ様です

東方しよしこく祭お疲れ様でした。

製作の八本です。

えー、何とか無事に終了いたしました東方いよしこく祭2。

当初から代表不在で荷物の搬入やら何やらがゴタゴタしておりまして。

さらには直前の雨とかで製作がギリギリになって、当日にヤマト運輸の営業所に荷物を取りに行く羽目になり。

荷物の重量的なものとかでワンサイズデカい分類にされてお金かかったり。

ちょくちょく忘れ物したりとグダグダでした。

しかし、アレですね。

今回はかなり参加者が多かったようで、開場前のアナウンスでは待機人数が500人とか言ってまして。

「え、そんな居んの!?」

と驚きつつ、隣のサークルさんと、

「すごいっすね~」

とか言って過ごしてました。

150823_103001.jpg

150823_103054.jpg

150823_103034.jpg

展示方法はほぼいつもどおり。

今回はメタルラックにしてみましたが、毎回モノがかさ張る割には数が少ないんで展示するとすごくさみしくなるんですよね。

色的にも白、黒、透明で超簡素な見た目になってます。

「いい加減にテーブルクロス買えよ」とか聞こえて来そうですが。

以前代表に、

「ウチにはぎれ布のデカいのとかあるからコレでよくね?」

と言って却下されて以来、彼が買ってきてくれると信じて今に至るのですが、全くその気配はないです。

ホント、何でもいい気がするんですけどね。

で、のっかているグラスですが、前回の告知通り、新作の4種のみ面彫りになっております。

やはり面の方がはっきりと見えるので見栄えがいいですね。

次回以降、頑張って量産いたしますので今回気に入ったものが無かった方もまたよろしくお願いいたします。

と言っても次の東方イベントは11/1(日)の東方紅楼夢11かな。

「インテックス大阪4号館け-03aしっぽく工房」で受かってました。

ワタクシは予算等の都合で行けるかどうかわかりませんが、キャラも増やして投入したいと思っています。

で、今回はA-One ScreamerZ用のドッグタグを製作したのですが、いやはやなんとも。

代表のニッケさんらA-One ScreamerZの関係者と挨拶を交わしつつ、サンプル含む52個を引き取って頂けました。

誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

そしてファン活動含め、今後の御健勝をお祈りいたします。

ちなみにしこく祭も終了近くになってから、なぜかウチの代表が颯爽と降臨してきました。

本人いわく「仕事の後一時間だけ寝てから来た」とのこと。

とかやってたら、その後の東方樂祭含めて午後八時くらいまで会場にいて、そこから帰って明日6時起きとか。

ようやるわ。

とまあ、ざっくりと書いてきましたが、次は一応「各員一層奮励努力セヨ4」の参加を予定しております。

いよしこく祭は人もサークルも多かったのにこっちは徐々に減ってないかと心配になる陣容ですね。

艦これも下火かなぁ……

などと言いつつ、今回はこれにて。

ではまた。

スポンサーサイト

東方いよしこく祭2直前です

img111.jpg

はい、やってまいりました「東方いよしこく祭2」でございます。

第1回が3月でしたから、5か月も経過したんですね。

あ、製作の八本です。

いやはや、不定期更新にも程があるだろうと、御叱りを受けそうな状態でしたが、どうにかこの時を迎えることが出来ました。

一応、四国勢のサークルとしては頑張っていかなければと考えつつも、製作やら調達やら艦これやらなんやらと、ブログを更新するのに気が向かずに何とも言えない感じでした。

しかし、なんだかんだと言いつつも、今回も新作ひっさげ(キャラは古参ですが)て挑んでいきたいと思います。



これが前回のイベントの時に製作した紅魔勢(前半)。

そして今回から追加分がこちら。

150821_153149.jpg

150821_153100.jpg

150821_153123.jpg

150821_153034.jpg

パチュリー、咲夜、レミリア、フランドールと、主人公を除く紅魔勢が揃いました。

さらに今回からは、線彫りではなく面彫りで製作しております。

まあ、元々こっちの想定でやってたんですが、マスキングが思いのほか細く細かいので、ブラスト圧に負けて剥がれるんじゃないかとか色々と懸念事項がありまして長らく見送っていたんですが。

ある程度、作業工程やら何やらを見直して技術練度も若干の向上を見たので、今回からはこの手法を基本にしていきたいと思います。

モノによっては線の方がいい場合もあるので全てがこうなるわけではないので、今後とも微細な変化をお楽しみください。

ちなみに、紅魔勢(前半)は在庫と作業時間の関係で今回はそのままです。

次回以降、量産していきたいと思いますので、どうしても今欲しいという方は会場でおっしゃってください。

何かしら対応したいと思います。

150821_212033.jpg

そして「A-One ScreamerZ」の皆様、お待たせいたしました。

ドッグタグの方も完成しております。

一応、会員様限定で代表にお渡ししてから頒布という事になるんでしょうか。

まあ、何にしろファン同士で交流を深めるきっかけになればと思い製作したので、皆様大事にしてください。

とまあ、早足にイベントの情報を書き殴ったわけですが、今回は八本一人での参戦に付き、荷物が届かないとか突然の病とかアクシデントに弱くなっていますので、まあ、何かあったら察してください。

以上、ざっくりとですが「東方いよしこく祭2」の頒布情報です。

皆様、しっぽく工房「F14」でお待ちしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

ではまた~


生存報告のようです

えー、長らく放置しておりますが、申し訳ありません。

製作担当の八本でございます。

何と言いますか、もう少しこの状況が続きます。

なぜなら、リアル生活と東方いよしこく祭の準備のためです。

そんなわけで、前回行った瀬戸内海域進攻作戦の話も含めて、また後日という事で……

以上、生存報告でした。
カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR