例大祭だったのです

はい、どうも。

製作担当の八本です。

引き続き体調不良に悩まされております。

まあ、その辺りのグダグダした事は置いといて。

連休の最後、5月7日に博麗神社例大祭がありました。

なんで今更書いてるかというと、諸事情で連休の頭から12日くらいまでネット回線が不通になってました。

告知は代表らがツイッターでやってたと思いますが、このブログを見に来られた方には申し訳ないことをしました。

とまあ、色々ありまして。

我がしっぽく工房もサークル参加してまいりました。

当日は代表と絵師の二人体制だったと思います。

実際に何があったかは、ワタクシ現地に行ってないので、あんまり書くことないんですが。

それなりに盛況だったらしく、持って行ったグラスの大半が嫁いでいきました。

新作もあっさりと無くなったようなので、手に入らなかった方は次回以降、機会があれば見に来てください。

ちなみに今回のブースの様子はこんな感じ。

C_LwJZdVYAEz3Vr.jpg

今更だけどラインナップはこんな感じ。

C_JkoTxVoAUyJfp.jpg

今回お披露目となった新作は「八雲家」、「小傘」、「みすち」の三種。

残念ながら単体の写真撮ってなかったんで、上の画像で堪忍してつかぁさい。

でもみすちカワイイでしょ。

何気にウチのグラスの中で一番、作業時間がかかってます。

マスキングのカット線が多くて、フランちゃんやこころより大変でした。

八雲家は紫をセンターに左側に藍しゃま、右側に橙がいます。

構成としてはアリスと似てますね。

何とはなしに紫のバストラインと太腿のラインは気を使いました。

個人的な趣味でサイズ控えめとか作ろうとしたんですが、時間と体力が足りてなかったので保留中です。

ちょっと見切れてる小傘は製作屋思いのいい子でした。

特に手直しすることもなくあっさりと完成。

本体の舌と外形の長大なラインがやや難易度を上げてきましたが、過去に妖夢でやっているので気にはなりませんでした。

と、なんやかんやありますがイベントの詳細はワタクシの方からはこの程度でしょうか。

製作秘話とかあんまりないからね。

例大祭についてはこの辺で。

で、いちおう告知なんですが。

絢瀬絵里&園田海未 オンリー同人誌即売会

「嵐のような恋だから」


日時 2017年6月4日(日) 12時~16時

会場 大田区産業プラザPio

上記イベントに参加予定です。

スペースは「ミマス35」です。

他のラブライブカップリングイベントとの合同なので、配置がちょっとだけ特殊です。

当日は代表がお待ちしていると思いますので探してみてください。

頒布グッズに関してはいつものグラスと指輪、カードスリーブ等々です。

詳しくは代表かサークルのツイッターで確認してみてください。

もしかしたら何か追加されるかもしれません。

ま、期待しないでお待ちください。

ではでは今回はこのくらいで。

また次回。

以上。


カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR