FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中四国合同祭なのです

皆様おつかれさまです。

製作担当の八本でございます。

五月も下旬となりまして、そろそろ梅雨の気配がしたりしなかったり。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、夏に向けての準備期間でもあります。

しっぽく工房も、来る6月3日(日)には中四国合同祭6に参加致します。

201806031161.jpg

会場は香川県サンポート高松にて。

合同祭ですので東方、艦これ、FGO等々ありますので気軽にお越しいただけると思います。

前日にはクラブイベント東方讃宝都が開催されるようなので、夜の高松瓦町トキワ街を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ただまあ当サークルはグラス素材の納期遅れで東方グラスの製作が間に合っておりません。

さらに次週開催の東方椰麟祭~第九幕~もあり、てんてこまいです。

一応、新作や準新作等は持って行くつもりなのですが、製作状況によっては艦これの方が多くなりそうです。

A2ポスター横S

艦これグラスポスター(横S)

当日の配置は東方エリア「B-29」ですが、東方が多ければ上のポスター。

艦これ多目だった場合は下のゆるーいポスターになりますので、当日確認していただければと思います。

また、上記のとおり東方椰麟祭にも参加いたします。

それまでには東方グラスが増産できると思いますのでほどほどに持って行くと思います。

なんだかんだで椰麟祭は初参戦となりますのでよろしくお願い致します。

ということで、六月強行軍とはなりますが、高松、広島と見に来ていただければと思います。

あと、椰麟祭のホームページなのですが、リンクがややおかしいのでウチのサイトに飛びません。

URLを直接入力するかしっぽく工房で検索してください。

こんなもんかな?

ではでは中四国合同祭、よろしくお願いします。

以上。



スポンサーサイト

連休明けなのです

皆様お疲れ様です。

GWの連休はいかが御過ごしでしたか。

脱水症状からの下痢と嘔吐で後半は寝たきり雀だった八本です。

まあ、皆さんご存知の通り、5月6日は博麗神社例大祭でした。

例年のことながら、大賑わいだったようですね。

当サークルの状況といえば、代表がツイッターでつぶやいた開始の写真一枚きりで。

その後、特に写真もなく、広報も最小限で終了しまして。

遠方のワタクシからはその様子を窺い知ることはできませんでした。

一応、半数以上が嫁いで行ったので良かったんじゃないかなと想像するくらいです。

DceiJieVAAANPYH.jpg

ブースの様子を示す唯一の手がかり。

他サークル様には及びませんが、キャラの個数も増えてきたので、今回から持って行く個数を倍近く増やしまして。

展示方法も三段式の棚にしたのですが、悲しいかな全然見切れてますね。

せっかくのポスターも見切れてしまってなんとも……

これは現地の二人になにかしら弁明をしていただかなければなりませんねぇ。

で。

一応、このブログ自体はサークルの物なんですが、アカウントの関係でワタクシのみが言いたい放題してました。

が。

いろいろ調整してワタクシ以外の二人もログインできるようにしたので、これからはドンドン発言していってもらいたいものです。

なにより写真撮ってもらわないとね。

さずがに例大祭で写真がこれだけってことは無いと思うので、皆様期待してください。

このブログ読んでる人ほとんどいませんが……

まあ、そんな感じで、ワタクシからレポートできるのはここまでです。

いつかは行きたい例大祭。

はい。

それから今後の予定ですが、次回の参加イベントは中四国合同祭6でございます。

2018060300.jpg

場所は香川県高松市サンポート高松。

日時は6月3日10時30分から。

当サークル配置は「B-29」……超空の要塞とは是如何に。

chusikokugodosai6-map0010.jpg

ちなみに東方のエリアに配置されておりますが、当然の事ながら艦これもご用意致します。

なんなら椰麟祭向けに東方は温存して、艦これ多目かもしれません。

もしかしたらネタで作ったさばんなしましま……も作るかもね。

それもこれも今後の時間次第ですが。

そんなこんなで大雑把ですが例大祭のレポートと中四国合同祭の告知でした。

おそらくまた告知なり何なりすると思いますので、期待しないでいてください。

ではまた次回。



例大祭前の告知です

先月末から連休の人もそうでない人もお疲れ様です。

体調不良の製作、八本でございます。

不調の原因は、ほぼ三徹した後、22時間寝てしまい、軽く脱水症状に陥っているからです。

まあ、2リットルくらい水飲んだので大丈夫でしょう。

で。

今、告知用にコレ書いているんですが。

特急列車に乗って携帯からなんですごく書きづらい。

スマホを世界の主流にした奴の罪は重いでありますな。

とかいう愚痴は置いといて。

博麗神社例大祭にサークル参加します。

748ce322ae0b184af603f631ff38bbd8-860x1212.jpg

今さらながらに気が付きましたが、リンクやらなんやらの効果は使えんみたいね。

でも、例大祭までパソコン使えないかもしれないので。

しょうがねぇ。

まあいいや。

で、例大祭なのですが。

配置は『E40a』で、グッズ島の真ん中辺り。

1スペースなのでお隣と間違わないように気をつけて。

ラインナップはいつも通りのキャラクターグラス。

今回は新作4種、リメイク1種、バージョン違い2種とてんこ盛り。

旧来のキャラも微修正して出撃。

全30種60個を戦地に送り出したので、道中破損や身内のコダゴタがなければ見られると思います。

ちょっと携帯では画像が出せないので、ツイッターとか見てもらえればと。

チャンスがあればパソコンから投稿します。

とりあえずはお品書きにキャラ絵はあるので、イラストの方で確認してくださいね。

しっぽく工房E40aでお待ちしておりますので、例大祭ではよろしくお願いします。

それではまた次回。



追記です。

実家から帰宅しました。

製作担当、八本ですよ。

意外に役立たずな携帯の編集画面から、慣れ親しんだパソコンの画面。

とは言っても画像あげるくらいなのでね。

ではちゃっちゃと行こう。

IMGP060800.jpg
西行寺幽々子
IMGP060700.jpg
伊吹萃香
IMGP058500.jpg
稗田阿求
IMGP058400.jpg
少名針妙丸
IMGP059200.jpg
リメイクノーレッジ氏

新作は言わずもがな、従来品も細々と微修正が入っております。

時間と予算に余裕があれば見に来てください。

ホント、手に取ってみてくれるだけでもテンション上がるので、忌憚のない御意見、御指導御鞭撻をお待ちしております。

例によって例のごとく、製作は赴けませんが、代表が一身に受け止めると思いますので。

どうぞよろしくお願いします。

ではまた。
カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。