大阪と舞鶴に分裂です

はいどうも、製作の八本です。

今回は、サークル参加ではなく、一般参加で「コス痛と宴」と「砲雷撃戦よーい」に参加してきました。

一応、サークル活動の一環として、グッズのサンプルを持参で。

とはいっても、メインは代表が持って大阪へ。

まあ、A-One、はにぽけ、歌恋人がいますからね。

A-oneのみの舞鶴へはワタクシが。

こちらはほとんど艦艇を見に行くノリで行ってます。

ですのでこのレポートもワタクシの感想のみになりますがご了承ください。

IMGP0121 - コピー

はい、砲雷撃戦よーい16ですね。

ワタクシ何気に3回目の参戦なんですが、一度目は2月の雪の中バスが運休で急きょ電車に乗って行った記憶があります。

二度目は7月であいにくの雨。

艦艇を見に行ったときにザンザン降りで、会場には行ったら若干止むという日でした。

しかし今回はさわやかな晴れ日。

心なしか東舞鶴駅の彼女らもうれしそう……でもないか。

IMGP0122 - コピー

ちなみにワタクシは10時に現着したんですが、開場まで2時間もあるのに長蛇の列ができてて。

「ああ、艦これもまだまだ捨てたもんじゃないな」

とか考えてました。

で、絶好の写真日和ということで、めっちゃ写真とるぞみたいなテンションだったんですが、お目当てのひゅうがもあたごもみょうこうもおらず。

あさぎりとまつゆき、そしてましゅうがいました。

すべて以前にみてたので今回は割愛します。

で、船見た後は早めの昼食。

150517_111642.jpg

一応儀礼的に海軍カレーに舌鼓を打ち。

外の出店で栄螺やら蕎麦やらを食しつつ、ホルモンのから揚げなる脂を油で揚げたものを食い。

「あ、これアカン奴や」

と脂質補給艦の脅威を感じてました。

そうこうしているうちに、開場時間が近づいて来るころには、周囲にレイヤーさんたちが続々と見えてきまして。

完全スリットの利根筑摩。

アホ毛を固めた球磨。

デカいヲ級。

リアル幼女のほっぽちゃんにエラー娘。

めっちゃ刺さりそうな摩耶様等々、結構な比率だったと思います。

あと、間宮も開店してたんですが、給仕の伊良湖しか見えず残念でした。

イベント会場自体は特段報告することもないんですが、最奥の中央にA-OneのELEMENTASさんがいまいた。

で、件のドッグタグを渡しつつ、ちょろっと駄弁りをして君色羅針盤(ラスト)を購入。

なんだかんだでCD買うの久しぶりだなーとか思ってました。

1505102.jpg

150517_225216 - コピー

その後、バスに乗って神戸まで戻って大阪組と合流。

で、代表から歌恋人の新譜とイラスト集をゲット後、飯食って帰るという行程でした。

大阪組からはにぽけの綴りミスのダメだしくらったりはしましたが、一応、ScreamerZの方にサンプルが渡ったみたいで。

実際にいくつ作るかとか手直しはあるのか等々、ご連絡いただきたいです。

とまあ、かなりギリギリの活動体勢ですが、また5/31の東方椰麟祭にもワタクシのみ一般参加いたします。

その際にまたサンプル等を持って行きたいと思うので、ScreamerZ関係またはこういうのに興味のある方はお声掛けください。

多分、A-Oneさんの近くに居たりするので、それっぽい人に声かけてみてください。

あ、ちなみにワタクシは歌恋人の信者なのでそっちにいる方が多いかもしれませんのであしからず。

では、簡単になりますがイベント報告はこの辺で。

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR