東方いよしこく祭2直前です

img111.jpg

はい、やってまいりました「東方いよしこく祭2」でございます。

第1回が3月でしたから、5か月も経過したんですね。

あ、製作の八本です。

いやはや、不定期更新にも程があるだろうと、御叱りを受けそうな状態でしたが、どうにかこの時を迎えることが出来ました。

一応、四国勢のサークルとしては頑張っていかなければと考えつつも、製作やら調達やら艦これやらなんやらと、ブログを更新するのに気が向かずに何とも言えない感じでした。

しかし、なんだかんだと言いつつも、今回も新作ひっさげ(キャラは古参ですが)て挑んでいきたいと思います。



これが前回のイベントの時に製作した紅魔勢(前半)。

そして今回から追加分がこちら。

150821_153149.jpg

150821_153100.jpg

150821_153123.jpg

150821_153034.jpg

パチュリー、咲夜、レミリア、フランドールと、主人公を除く紅魔勢が揃いました。

さらに今回からは、線彫りではなく面彫りで製作しております。

まあ、元々こっちの想定でやってたんですが、マスキングが思いのほか細く細かいので、ブラスト圧に負けて剥がれるんじゃないかとか色々と懸念事項がありまして長らく見送っていたんですが。

ある程度、作業工程やら何やらを見直して技術練度も若干の向上を見たので、今回からはこの手法を基本にしていきたいと思います。

モノによっては線の方がいい場合もあるので全てがこうなるわけではないので、今後とも微細な変化をお楽しみください。

ちなみに、紅魔勢(前半)は在庫と作業時間の関係で今回はそのままです。

次回以降、量産していきたいと思いますので、どうしても今欲しいという方は会場でおっしゃってください。

何かしら対応したいと思います。

150821_212033.jpg

そして「A-One ScreamerZ」の皆様、お待たせいたしました。

ドッグタグの方も完成しております。

一応、会員様限定で代表にお渡ししてから頒布という事になるんでしょうか。

まあ、何にしろファン同士で交流を深めるきっかけになればと思い製作したので、皆様大事にしてください。

とまあ、早足にイベントの情報を書き殴ったわけですが、今回は八本一人での参戦に付き、荷物が届かないとか突然の病とかアクシデントに弱くなっていますので、まあ、何かあったら察してください。

以上、ざっくりとですが「東方いよしこく祭2」の頒布情報です。

皆様、しっぽく工房「F14」でお待ちしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

ではまた~



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR