写真は無いようです

紅楼夢お疲れ様でした。

製作の八本でございます。

二週間も前ですが、東方紅楼夢11は皆々様の御厚意、御支援により無事に終了しまして。

また、来期も活動していく意欲が湧いてくるような良いイベントでした。

東方界隈もかなりの年月が経ってますので、古参と新参が二回りくらいは違うんじゃないかな。

などと思いつつ、一応の振り返りなんかしていきましょう。

我らしっぽく工房は、初のメンバー全員が集合するとの事なので、前日乗り込みとなったわけですが。

ワタクシは自宅からバス→電車→バス→フェリー→バス→電車と言うような感じで。

愛媛、香川、兵庫、大阪と四県に降り立ちながら格安の旅なんかしつつ。

一応、代表と待ち合わせてフェリーに乗る予定だったのですが、代表が急に休日出勤になったとの事で。

最悪別々で現地に向かう羽目になるかと冷や冷やしました。

なにせ、代表と絵師のナツ氏は面識があるんですが、ワタクシ今回が初対面という事で。

集合場所やら何やらも聞かされてなかったので、内心「コレは詰んだな」とか思ってたわけです。

まあ、なんとか間に合ったので、その後は代表と共にフェリーに揺られ神戸港へ。

で、神戸から大阪に行ってナツ氏と待ち合わせ。

こちらも無事合流し、何とはなくあいさつ。

いやー遠路はるばるとはこのことですな。

で、そこから再び別の友人宅に厄介になるので移動。

なんだかんだで飯食って、なんだかんだで友人宅へ。

そこで、明日の事も考えて早く寝るべきなんですが、せっかく集まったんで以前からの課題を少々論議。

まあ、あまりにも簡素すぎるお品書きなんかの改善やら何やらを深夜2時?くらいまでやってから就寝。

翌日、ぐだりながらも友人宅を出発し、途中、人身事故で電車が止まったり止まらなかったりしつつ、どうにか会場入り。

インテックス大阪内はもうすでにそれっぽい関係者でごった返してましたが、サークル入場なのでさっさと定位置へ。

所場代の関係で1スペースしかっとってないんですが、そこに大の男三人がワタワタしながら設営している姿は妙な感じですわ。

と言うか、基本的に参加したイベント全てに参加して設営やら何やらをやってるのがワタクシ一人。

さらに荷物や作品の管理もやってたのでホントてんやわんやでした。

いや、お隣のサークルさんにはホントにご迷惑をお掛けしました。

とか言いつつも、設営も終わり各員あいさつ回りも終わっていざ会場とは相成ったわけですが。

序盤は苦戦を強いられるわけです。

基本、大手サークルや限定品なんかに人が行きますからね。

しかも基本的には似たようなグッズを出しているサークル島に配置されてるので、まあ、新参ではなかなか目に留まりにくい感じはしますよね。

しかし、やはり見てる人はいるもので、A-One様の御厚意で製作させていただいているグラスがまず手に取って頂けました。

東方なのにサークルのファングッズが一番とはこれいかに……

すりガラスにしたのが良かったらしく僅かに2個しか持って行ってなかったのですぐ完売。

そこから流れが来たのかなんやかんや言いつつも知人やら何やらの支援もあり、新作等々そこそこのキャラたちが嫁に来ました。

個人的にお気に入りなのが嫁げなかったのは若干アレな気分ではあったんですが、気に入ってもらえたのもあったという事はうれしいモノです。

皆様、今後ともよろしくお願いいたしますね。

で、余談なんですが、ウチ等グッズ系サークルは主にインテックス大阪の4号館に配置されてたんですが。

メインの同人誌系は屋外(屋根有)通路を挟んで建つ6号館でした。

この建屋の屋外通路では出店がいくつか並んでたんですが、ケバブやら飛騨牛の串焼きやらが、ものすごい煙を出してまして。

入り口が小さい4号館は無事だったんですが、大きく開いた6号館は内部に煙が入り込み、ちょっとしたボヤ騒ぎみたいにけぶってました。

同人誌に肉汁の香りが付くという状態。

ホント、4号館で助かりましたというどうでもいい話です。

ここまで長々と駄文を書きましたが、これは写真が一枚もないので長文にせざるを得なかったという残念な結果です。

三人もいて写真撮ってないとかどんなやねん。

ということで、今後は写真撮ってくれる方や提供してくれる方はよろしくお願いします。

とは言っても、今年の大きなイベントは紅楼夢が最後だったんで、来年以降、様々なところで御指導、御鞭撻、よろしくです。

駄文長文誠に申し訳ありませんが、本日は以上。

ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR