舞鶴とかです

お久しぶりです。

製作の八本です。

先週、先々週とイベントにサークル参加してまいりました。

簡単に振り返ってみませう。

・中四国東方祭4
 開催日 2016年7月10日
 会場 高松市 サンポート高松
 配置 『C-10』

まあ、勝手知ったる高松でございます。

とは言っても、このイベントに参加するのは今回が初ということで。

そこはかとなく緊張はしてたんですがね。

お隣が以前瀬戸内海域進攻作戦で御一緒した幻奏月華園さんだったのでまったりと設営。

生憎というかいつもの事なのですが、今回も代表は不在。

で、あいさつ回りもしたかったんですが、時間もなかったのでさらっとまわって終了。

開場直後は大体大手に人が流れるのでスルーが基本なんですが、一通り流れた後には立ち止まって見てくださる方がちらほら。

しかし、お隣のサークルと混同されたりお隣の秀逸なグラスにインパクト負けしたりと序盤は振るわず。

中盤以降は咲夜を筆頭に新作のアリスも手に取っていただけまして。

160719_191827.jpg
160719_191838.jpg
160719_191847.jpg

ちょこっとミスで前髪が切れたりのっぺらぼうになったワケアリ品も嫁いで行きました。

160719_191902.jpg

何気にこの頃に代表が颯爽と現れるわけなんですがそれはいいです。

基本は中高生が多いこの手のイベントなんですがね。

東方に関しては明らかに小学生な感じの集団が懐事情と相談しながらグラスを見てるんですよ。

中には東方グラス1200円(ウチのメイングラス)ってのを見逃したんでしょうね。

「1200円です」とのワタクシの声に「え?」みたいな反応をして。

200円なかったんであきらめた人もいましてね。

他サークルに比べれば若干安いウチのグラスなんですがねぇ……

とまあ、雑多の内情は別にしてほどほどの戦果が得られた中四国合同祭でした。



・砲雷撃戦!よーい二十六戦目
 開催日 2016年7月17日
 会場 舞鶴市 赤れんが倉庫 五号棟
 配置 『B-04』

まあ、勝手知ったる以下略。

舞鶴ですよ。

こちらもサークル参加は初なんですがね。

毎回恒例の出店の牡蠣、サザエ、カレーにコロッケと、美味い物が多い舞鶴です。

ここではハプニングと言うか、代表の「持ってる」感が朝一から出まして。

神戸からの高速バスなんですが、代表、予約してないという事態。

普通は道中の移動手段の下調べくらいはすると思うんですがねぇ……

とか言ってる間にチケット売り場が開いて、いの一番に購入に走るとギリギリ1席残っているという。

普通は無いですよこんな事。

まあ、それはそれで面白かったんでいいんですが。

で、道中2時間バスに揺られ舞鶴着。

行でちらっと岸壁を見たらDDG-177……

あたごやん。

JMUのほうで何やら改装か修理かやってるあたごが見れてテンション上がりますわーみたいな感じで会場入り。

予定より早めに受付してたんでさっさと入って設営。

毎回ですが、この赤レンガ倉庫、空調が効かない。

風が一切抜けないから蒸し返すから皆様汗だくです。

こういう時、島風とかのコスは涼しそうとか考えますわな。

で、一般開場前に軽く飯にしようと外の出店へ。

ホントここは上手いモノが多い。

牡蠣やら何やらいろいろ食ってから会場へ。

今回は何気に正規品?と言うのか、きちんと描いてもらった原画で作ったグラスの初陣なわけでして。

160717_114122.jpg
IMGP0367.jpg
IMGP0366.jpg
IMGP0365.jpg
IMGP0364.jpg

少々不安も混じりつつ、いざ開場するとですね。

暁、響、電があっさり完売。

終了間際に雷と神風も嫁いで行き、予想外に在庫がなくなりました。

第六駆逐隊すげぇ。

とかいう状態でした。

神風だけ写真がないのは撮ったけどピンボケだったのでまた後日という事にさせてください。

しかし、なかなかにいい感じの舞鶴でした。

まあ、直近のイベントのざっくりとした報告ですが以上になります。

ホントはもう少し余裕があればよかったんですが、私事でゴタゴタしてるのが続いてたんでなんとも。

何より、サンドブラスト装置が寿命のようであちこちが漏れや破損等の不具合を起こしまして。

ちょっとすぐには直せない気がしてます。

ホントは月曜に直したかったんですが、疲労感からか前日のTwtter更新後から奇跡の22時間爆睡をかましたんで今更ながらブログ上げてます。

とりあえず細々とした報告等はTwtterの方でしますんで、こちらは以上となります。

ではまた次回。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR