絵里誕参加です

どうも、製作の八本です。

なんだかんだで書いてなかった秋季例大祭レポですね。

ワタクシは未参加なんで書くに書けないんですが、何やらかなりの来場者がいたようで。

旧作も含め多数の方に作品を手に取って頂けたみたいなので、ツクリテとしては大変ありがたい次第でございます。

関東圏でサークル参加するのは初。

ワタクシが参加しないのも初。

新作もあり、旧作もあり、今回は無かったようですがワケアリ品なんかが有ったり。

そんな、バックアップ体制が無い状態で送り出した訳ですが、まあ、何とかなったみたいです。

本来は内情を知る二名に書いてもらうのが一番いいんですが、色々アレなんで今のところはこんな感じで。

何かあったらコメントにでも書いて下さい(業務連絡)。

と言うような感じで、関東遠征の話はこの位しか書けません。

あ、写真は以下の通りです。



01c0a8efae559e21500830fdc101f3950.jpg
ブースの様子

01304ba43ef6d50e92484ae460a4c4b44f7b21c5c3.jpg
グラスの様子

01d399b8ee850f2fa63b8f61f4d2d2aef5a1da5e3f.jpg
[新作]早苗

01f3cfad5f8fb22e818956caa683359248dd998049.jpg
[新作]こころ



本来は紅楼夢でお披露目予定だった二作ですが、ワタクシが発送ミスしまして例大祭にて頒布と相成りました。

実はこの二体、マスキング段階から苦労が絶えない難産でして。

早苗はケロたんと蛇の目がすぐどっか飛んでったり、カット不良を起こしたりするモノで。

「戦慄の早苗」と製作時から呼んでました。

こころの方は細かいパーツが密集する顔がお面を合わせて5カ所。

これにはさすがに時間がかかり、どれか一つでもミスが出ればアウトというルナティック仕様でした。

歴代のグラスの中でも最高難易度のマスキングシートとなってます。

ちなみにミスが出たシートはもれなくゴミとなるので「虐殺のこころ」とワタクシはよんでます。

歴代の作品の中でも「フラン」「妹紅」を超えるロスの高さですので、増産かけにくいんですよね。

気になった方は事前予約とかしてくれるとありがたい。

とか言ってみたり。

まあ、適当にツイッターとかでコメント頂ければイベント前に増産かけるかもしれませんので、期待せずお待ちいただ来たいと思います。

で。

ここまでは例大祭の話。

次はタイトル通りの話なんですが。

-ラブライブ!ONLYイベント・ダレカタスケテーSP-
絢瀬絵里イベント・星空凛イベント・小泉花陽イベント
「絵里誕」「星空凛生誕祭」「小泉花陽・秋の収穫祭」


2016年11月3日(木・祝)文化の日 12:00-15:00(予定)
川崎市産業振興会館

コレにサークル参加します。

もはや今更感が半端じゃないですが、コレの絵里25にてお待ちしております。

今回もワタクシは不参加ですが、代表がお待ちしていると思いますのでよろしくお願い致します。

ちなみに代表がグラスが3本ずつでは少ないんじゃないかと懸念して、ツイッターでアンケートを取ったところ。

買うという方が相当数居たようなので、急遽増産をかけました。

ワタクシ、余らすより足りない方がいいという考えなんで、期待値よりも6割・7割程度しか作らないんです。

まあ、例大祭でその想定が覆されそうにはなったんですが。

ということで会場では20本程ありますのでおそらく不足は無いと思います。

あ、ステンレスのリングもありますのでそちらも良かったらご覧ください。

大抵の指には入らない小さ目のサイズですのでその辺は実物を見てください。



161018_233810.jpg
原画はナツ氏とクーヤ氏(ゲスト)

CqUQg0IUAAAYh0N.jpg
リング(テストショット版)



とまあ、こんな感じで(代表が)絵里誕に向かいます。

もしかしたら代表がなんか追加するかもしれませんし、何にもないかもしれませんがよろしくお願いします。

あと、予定ですが11/27(日)松山4合同イベントに参加予定です。

艦これ・はいふり・S/Bウィッチーズオンリー「瀬戸内防衛作戦!」
アイドル系・ボカロオンリー「idolAllsters」
おそ松さんオンリー「松六本ポ2」
刀剣乱舞オンリーイベント「乱刀第三戟」


参加枠は瀬戸内防衛作戦なんですが、一応アイドル系も有りますし、年内最後の参加イベントなので持って行けるものは持って行きます。

という事で、今回は以上。

ではまた。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR