松山合同です

はい。

製作の八本です。

先日の松山合同イベントの報告です。

と言っても、毎回のごとく書くことは少ないです。

今回は合同という事で、

艦これ・はいふり・S/Bウィッチーズオンリー「瀬戸内防衛作戦!」
アイドル系・ボカロオンリー「idolAllsters」
おそ松さんオンリー「松六本ポ2」
刀剣乱舞オンリーイベント「乱刀第三戟」

ではありましたが、30サークル40SPが並んでました。

ウチは当然1SPで展示なんですが、年内最後なんで在庫を全部持って行きました。

まあ、東方、ラブライブ関連のは例大祭と絵里誕でほぼ消化されてたんで荷物は少なかったんですけどね。

ブースはこんな感じ。

161127_103330.jpg

まあ、いつもの艦これモードです。

後から東方とか出したかったんですが、思いのほか卓上がはけなかったんで終始このまんまですね。

ちなみに少量ながら今回の新作。

161127_103340.jpg
[新作] 駆逐艦 文月

161127_103350.jpg
[新作] 駆逐艦 皐月

文月フミィィィィィィィ!

はい、文月教フミィ派の八本です。

あ、フミィは神にして天使なので不可侵領域の存在です。

……それはまあいいです。

で、新作じゃないけどいつもの。

161127_103401.jpg
駆逐艦 神風

161127_103422.jpg
第六駆逐隊

今回はというか、松山の同人事情なのでしょうか。

圧倒的に女性参加者が多い。

まあ刀剣とかうんたら松とか目当てなんでしょうが、ホント初動の一般入場の7割くらいは女性なんじゃないかな。

やっぱりストラップとかアクセ系統が人気のようで、ウチみたいなのはなかなかね。

一応数人が遠目で「カワイイ」と言ってはくれたんですがね。

お手には取ってもらえず。

まあ、ほんのりと伊168が人気なんかな~とは思いつつ。

あと、戯れで作ってた錫のリングとかアンカーとかは手に取られてました。

やはりアクセ人気なのか?

とまあ、そんな感じで。

地方のこのタイミングのイベントだとこんなもんですかね。

そんでウチはこれが年内最後でございます。

次回参加予定もあんまり決まってないんですが、おそらくはいよしこく祭かと思われますので。

まあ、今後ともよろしくお願いします。

ではまた。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR