一週間前のようです

製作の八本です。

東方いよしこく祭まで一週間となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは、早朝5時に目が覚めまして、某艦隊シミュレーションゲームをしつつ、ツイッターを眺めてました。

なにやら代表が「製作間に合わねーんじゃねーか」みたいな事を書いてました。

ああ、そういえば報告してなかったわ~とか思いつつ代表に、

「まかせろ~」

とだけメールしておきました。

そしてその直後、二度寝して現在に至ります。

約10時間程ですか。

よく寝ました。

という事で、東方いよしこく祭で持っていくキャラクターグッズは以下のようになります。

173fff026.jpg

左からルーミア、大妖精、チルノ、紅美鈴、小悪魔となっております。

紅魔郷のキャラです。

紫もやしやら、瀟洒なメイドやらは原画が上がってないので今回はこのラインナップとなります。

以降、絵師さんの気分次第で追加キャラが出てくるとは思います。

まあ、初めてのサークル参加ですのでこの位でご容赦願いたいものです。

グラス自体は全高155mm、口径65mm、容量425mlのロングタンブラーです。

実用的には大きいので何とも言えませんが、キャラクターグラスをやろうと思ったらこの位がベストですよね。

SDキャラとか、ちびキャラなら普通のサイズでもいいんですが。

その辺は今後の展開次第という事で。

何しろ、サークル側の内情というか必需品やらなんやら基本的なことが抜け落ちた状態で参加するので、今後どうなるかが全く予測できません。

その辺のめんどくさい事務的なことは代表に丸投げしようとしている製作と絵師です。

いや、絵師さんはそんな薄情じゃないはずです。

薄情なワタクシは投げます。

という事で、サークル「しっぽく工房」はD12であたふたしながら皆様のご来場お待ちしております。

当日、多々不手際があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

以上、製作担当の八本でした。

東方いよしこく祭

iyoshikokusai_2_3.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR