FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎回のごとくお久しぶりです

年が明けて二ヶ月が過ぎ、三月になってしまいました。

学生さんなんかも、新生活やら何やらで忙しくなってきますね。

そんな事とは無縁のワタクシ、製作担当の八本です。

年末から年明けのイベント毎に参加していないので、お知らせすることがあんまりないんですよね。

一応、個人的な趣味で砲雷撃戦!よーい!舞鶴には行ってきました。

地方での艦これイベントが下火感が出てきておりますが、舞鶴はまだまだ戦えますね。

牡蠣も美味い、肉じゃがも美味い、カレーも美味い。

何なら地酒や他の海の幸なんかも堪能したいところですが、あくまで艦これのイベントなのでこれらは副産物。

ワタクシはきちんと海上自衛隊の艦艇を拝みに行ってきましたよ。

DSC_02750.jpg

護衛艦あたご。

何でケツだけ?と聞かれれば、他が船体の錆とか艦橋構造物みたいな部分しか撮ってないからです。

みんな興味ないよね。

当日はあさぎり、まつゆき、あたごが北吸桟橋に並び、対岸のJMU側にはひゅうがというラインナップでした。

他はいつも通りの作業艇やミサイル艇はやぶさ、多目的艦ひうちですね。

ホント艦はいいねぇ。

DSC_02840.jpg

ついでと言ってはなんですが、退役した護衛艦しらねのアンカー。

姉妹艦くらまが高松港に寄港した際には見学に息巻いたよ。

衝動的にプラモも買っちゃったよ。

ヘリコプター搭載護衛艦は良いよ。

という趣味全開のどうでもいい報告。

ワンフェスと日程が被ってるので、艦これモデラーの方はそっちに向かったんじゃないかなぁと思いつつ。

まあ、それでも人は多く、レイヤーさんも多々居りまして、まだまだ艦これイベントは健在です、と言うのが感想。

アズールレーンには負けませんよ。

で。

本来の御報告は以下。

恒例の東方いよしこく祭8のサークルリスト(仮)が発表されました。

mikan14.jpg

新年一発目のイベントなので、新作を引っ提げて参戦したいと思います。

一応、東方キャラグラスとメジェド様の時計は何とか仕上げて持って行く予定です。

艦これとかアズレンのミリタリー関係はどうかなぁ……

ネタはあるんだけどねぇ。

まあ、何事かあればブログなりツイッターなりで報告すると思うので、期待しないでお待ちください。

ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。