FC2ブログ

悲報なのです

はい、どうも。

自宅のあるマンション火災で部屋が浸水した八本です。

ワタクシ個人のツイッターでは報告したのですが。

ワタクシの部屋の直上の部屋から出火しまして。

火元の部屋は全焼し、お隣の部屋が半焼する事態になりました。

直下のワタクシの部屋は、火こそ回らなかったのですが、4t近く放水された影響で天井から浸水。

運悪く、浸水箇所の直下がパソコン、プリンター等のひしめく寝室。

しかも和室と畳ベッドという条件が重なりまして。

見た目は大した被害は無かったのですが、電送系にダメージが入り、

「住めない事はないけど、住まない方がいい」

みたいな状態です。

そんなこんなで今週末、来週末のイベントは大変残念ですが不参加が決定しました。

漏電も大した事はなく、機材関係が比較的無事だったので、何とか参加できるかなと考えていました。

しかし、漏電もメーター上で見た限り無事っていうだけですし、機材も一夜明けてあんまり濡れてなかったというだけなので。

下手に動かして、ウチから出火するとかいう事態は避けたいという事でして。

内装業者のチェックが終わるまでは実質家なき子状態となります。

告知していた通り、かわさき造船これくしょんでは新作が4種。

紅楼夢、もしくは東方いよしこく祭でも新作御披露目できたらと考えておりましたが、当面は作業環境が整わないので。

楽しみにしていた方には申し訳ないですね。

まあ、ワタクシ自身は無駄に元気ですし。

いちばん駄目だと思っていたパソコンが奇跡的に無事だったので、いくらでも再起できます。

機材関係も火災保険で取り戻せる可能性があるので、早ければ来月くらいには何かできるんじゃなかろうかと。

とりあえずは内装業者入るまで何もできないので、流行りのカスタムキャストしながらネタでも考えてます。

では、残念報告ですが、今日はこの辺で。

以上。


追記です。

内装業者が入って諸々見てまわりましたが、かなり改装する事になりそうです。

作業部屋まで復旧するのは、少なくとも2週間後以降との事。

住むだけでも1週間は入れないので、やはり紅楼夢も参加は不可能です。

来月のいよしこく祭は何とかなりそうですが、機材や資材の関係でかなり少数しか出せないと思います。

まあ、その辺りは復旧しないことにはなんとも……

という事で、本日(10月14日)は神戸かわさき造船これくしょんです。

当サークルは行けませんが、皆様、楽しんでください。

ではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しっぽく工房

Author:しっぽく工房
痛グラスを中心に、ハンドメイドの同人グッズを製作しております。
活動拠点が四国なので西日本での活動が主となります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR